関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

たまには三重県グルメ

November 10, 2010

三重県松阪市の「西洋肉料理 岡」のおすすめハンバーグ

今回おすすめするのは、西洋肉料理 岡のでっかいハンバーグ

松阪駅〜タクシーで5分位の距離
一見小型マンションにも見える一階が14台分の駐車場。階段上がって2階がレストラン。
創業1964年から松阪牛をはじめ地元産にこだわっているお店だそうな。
メニューには当然高価な松阪牛も書いてありました、が
写真の当店人気NO.1メニューの「ランチハンバーグ」の大(220g) 1,500円 通常サイズ:1,100円

西洋肉料理 岡のランチハンバーグ大西洋肉料理 岡のランチハンバーグ拡大








この鉄板と同じ大きさのハンバーグ! 見て下さい。デッカイ
味は塩味の効いた、下には玉子の白身が敷き詰められたハンバーグ。
一見の価値ありです。
※残念ながら価格を考え松阪牛はこちらでは頂いていないのでレポートはございません。

販売店舗名 西洋肉料理 岡
住所:三重県松阪市内五曲町115-20 (松阪駅JR側下車タクシー5分)
電話番号:0598-21-2792
URL:http://www.mctv.ne.jp/~beehive
営業時間 ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日
駐車場:14台

三重県松阪市の老舗洋食屋 でかいハンバーグの店★認定



September 06, 2010

三重県鳥羽のおいしい伊勢海老料理専門店 美空

伊勢えびづくしの店、「美空」をご紹介。
まず鳥羽の中でも年中伊勢えびを食べられる店は限られていると言う事で、その代表の一軒が美空です。
せっかくなので、一通りのメニューが食べられる、伊勢えびづくし 4,830円を注文(写真左上)
料理するのは有馬温泉で修行して帰ってきた、まだ若き2代目。
美空の伊勢えびづくし美空の伊勢えびフライ









美空のお造り伊勢えび味噌煮









ただし、あれだけのメニューでこの値段の安さですから、伊勢えびは当然小ぶりです。
^棒えび造り(サザエ・サーモン・白身・伊勢えび)→ むちゃ伊勢えびって甘いです。
伊勢えびフライ×2尾 → ザックリの食べ応え
0棒えび味噌煮 → ヤッパリエビのだしと甘めの味噌が合いますね
げ浩玉子 → そのままの美味しさ
イ竿咾離札奪函、 上にのっている振りかけが嫌いで退けて食べました。
正直メニューの中で一番期待したのは、デカエビフライ。しかし、確かに大きいのですが伊勢えびは、大きすぎて味も大味でしたので、残念ながらおいしく感じられませんでした。車えび辺りの大きさのフライが一番おいしくいただけるのかも知れません?でもあの大きさのエビにかぶり付く醍醐味は味わえました。
一番のヒットは、甘い甘い伊勢えびのお造り。これが一番感動的でした。
その他のメニューに、伊勢えびフライ定食DX 3,675円・伊勢えびフライ定食 2,835円その他あります。

住所:三重県鳥羽市鳥羽2丁目7−40
※鳥羽駅よりタクシーで5分。美空は有名なようで、タクシーの方はすぐに分りました。
TEL:0599−25−3935
FAX:0599−25−3972
営業期間 営業 : 11時〜14時、17時〜22時(LO21時30分)
定休日 : 水曜日(繁忙期は営業 TELでご確認下さい)
駐車場:有り
mail:misora39@amigo.ne.jp

年中伊勢えびが食べられるおいしい店 美空 ★認定

April 27, 2009

三重県松坂市の中華そば専門店 「不二屋」

この「たまには三重県」企画
松坂市駅は、近鉄特急で難波・鶴橋〜90分で着きます
そんなに遠くは無いので、是非行って見て下さい

創業75年。中華そば、やきそば、冷やし中華の専門店 不二屋
場所は、松阪牛での有名店「和田金」のすぐ近くにあります。

名物?は何と言っても 五目焼きそば 800円
不二屋は有名な行列店、お昼12:00にはすでに待ちのお客様で一杯
あえて大盛りの必要も無いと考え普通に五目そばを注文

三重県松坂市 中華そばの不二屋の外観中華そばの不二屋の五目そば










不二屋の五目そばの高さ五目そばのあん










運ばれて来てビックリ! これが普通か???
左下の写真通り、この堅そばの高さ・・・その上にトロッとあんが掛けてある。
右下の写真に又ビックリ! 普通のあんはトロッとしていても、箸でつまんだ位ではトロケ落ちる。しかし、このあんは落ちない。シッカリ固まっている・・・
3度目のビックリは、通常のあんかけソバの場合、あんのトロみで麺が柔らかくなってきますが、この麺はあんに関係なく普通にスナックのようにパリパリと食べる事ができる・・・あんは関係無い・・・

3つビックリさせられましたが、味の方は少し薄味です
多少醤油など加えて、好みの味の調整をした方が良いかなと思いました。

一度必見の価値ありです

地方発送を行っているので、ご自宅でも食べられます。

住所:三重県松阪市中町1900
最寄地図
TEL:0598−23−9605
営業時間:
AM11:00〜PM2:30
PM4:00〜PM7:00(土日祝はPM6:00まで)
定休日:木曜定休
不二屋のホームページ
松坂のビックリ五目そばの店★認定


March 26, 2009

うなぎ専門店 まつもと (三重県松坂市)

うなぎ専門店 まつもと

三重県松坂市の「鰻専門店 まつもと」のこだわりは、国内産の「三河一色産」「鹿児島県産」「宮崎県産」の3箇所から本日の仕入先を決定します。
その日の鰻の仕入先はレジの横にその日の産地が表示されます。

写真右がメニューにある、うな大丼! 結構丼が大きく底深なのでお腹が減っている時でないと、残してしまうかも。 それぐらい量があります。

うなぎ専門店 まつもとの外観うなぎ専門店 まつもとのうな大丼










うなぎ専門店まつもとのメニューうなぎのアップ










お箸で持ち上げたうなぎの感じで分るとおり、コチラの鰻は「ふわっ」としているより、「パリッ」としているのが特徴!
高額な鰻で、肉厚で「パリッ」と「フワッ」を実現している鰻店もありますが、何より国内産でこの価格と量を実現しているので、「パリッ」を実現して頂いてるだけで充分価値があります。
やわい鰻がお好みの方には合わないお店です。

やはり関西では味わえない「美味くリーズナブル」なお店です。

〒515−0848
松阪市野村町東沖932−5
最寄地図
TEL/0598−58−3751
FAX/0598−58−3751
営業時間/AM11:00〜PM7:30
定休日 毎週水曜日
ホームページへ
松坂のおいしいうなぎ料理の店★認定

March 17, 2009

松坂牛老舗 牛銀 (三重県松坂市)

松坂牛の名店  和田金と並ぶ「牛銀本店」

両店舗は有名店ゆえの、スタート価格が8,000円〜
高価格帯はうまいもんブログの趣旨から外れるので、その隣にある「洋食屋牛銀」
こちらはリーズナブルなお値段で松坂牛が味わえます

写真左は、牛銀本店の外観。この左手に洋食屋牛銀があります。
今回食したのは、写真右のヒレステーキ100g 3,500円と写真右下 焼肉定食1,800円
松坂牛の店  牛銀本店牛銀のヒレステーキ100g 定食










牛銀のヒレステーキのUP牛銀の焼肉定食










ステーキの一番安い価格帯3,500円 ここからスタート! 
運ばれてきたヒレステーキの香りはいかにも肉の香りがたっぷり!
100gってかなり小さいんじゃないの?と心配しましたが、写真の通りそうでも無かったです。当然とろけるような柔らかいお肉。ではありませんが、味としては満足。お肉の味がシッカリ楽しめました。

焼肉定食のお肉は、柔らかくボリュームがあり大変満足でした。おすすめです。
コチラのお店のハンバーグはあまりおすすめできないかも・・・営業妨害かな?

パウチされたぺら一のメニューには、スペシャルステーキA(300g)18,900円なんていうメニューがさりげなく掲載されているので、財布に余裕のある方以外は間違って注文されないように気を付けて下さい。
最後にお店の方の話では、当店は松坂牛しか使用していませんとのことでした。
住所 三重県松阪市魚町1618
Tel.0598-21-0404(代)
Fax.0598-21-0444
営業時間 11:00〜20:00(オーダーストップ19:00)
月曜定休日(祝日が月曜の場合は木曜日が休業となります)
席数 36席 (1階カウンター8席、2階テーブル28席)
駐車場 有
最寄地図
ホームページ
おいしい松坂牛の店★認定

※おまけ
駅弁で黒毛和牛特撰弁当がありました。
そこには平成14年の改定で、松坂牛の判定基準がかなり厳しくなったことが記載され、当弁当が松坂牛ブランドではないが、松坂の地元で肥育・流通した牛を使用して作られているという事がハッキリと掲載されていました。
正直な記載に関心しました。

元祖特撰牛肉弁当特撰牛肉弁当の説明書き



携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)