関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

イタリアン(パスタ・ピザ)

October 25, 2010

大阪のおいしいイタリアン モード ディ ポンテベッキオ(西梅田 )

難波パークス店に引き続き、西梅田のイタリアン・モード ディ ポンテベッキオ

やはりポンテベッキオの料理は純粋なイタリアンと言うより創作料理的な雰囲気のイタリアン! したがいまして「いつものメニュー(イタメシ的メニュー)」はありません。
それにしても相変わらずの「お洒落な店内」・・・ 外は30階の眺望だし・・・
デートに最適そうな環境でっす!?

今回は、ランチコースPRANZO 6,300円(前菜・パスタが2種類・単品メニューの4皿構成)
パン → フォカッチャ オリーブオイルを練り込んだもちもちしたパン おいしーです。
前菜 →いきなり「あゆ」です。おいしいけどぉ〜 その向こうに見える緑色は、冷たく甘いシャーベットなのです???。 一緒に食べるそうなんだけど どう思います?   もちろん別々に食べました。
パスタ1 → 上に甘エビが乗ってます。振り掛けてあるのはエンドウ豆の粉。
パスタ2 → イモのニュッキとアスパラガス新鮮。黒いのはトリュフです。
メイン → アーティチョークとすっぽんの甘酢味? or フォアグラのパイ包みを選択 うんこれは旨し
デザート → このババロアとメロンが本当に最高でした。
       冷たい食感でホッとします。あと味おいしすぎ!!!
今回出てきたメニューの中で、これを一番おいしいと感じた私の舌はどうなっているのか?
ポンテベッキオのフォカッチャ前菜 あゆ









甘エビのパスタイモのニョッキとアスパラ









アーティチョークとすっぽんの甘酢味完熟メロンとババロア









なんかやはり創作イタリア料理という感じですよね。(私がイタリアンを知らないだけなのか?)
今回コレと言った感想が無いのは、正直何と表現して良いのか分らない味が多かったからで、食べ慣れてない味と言うのは、評価できないもんだな?と、あらためて気付かされたお料理の数々でした。
なのに、なぜうまいもんブログに載せてるの?って・・・・
         ↓↓↓
日頃親しみの無い味も研究してみるべきですね! 価値ありです。 ハイ。

イタリアン・モード ディ ポンテベッキオ
大阪市北区梅田3-3-20明治安田生命大阪梅田ビル30F
TEL:06-4795-8888
営業時間:AM11:30〜PM2:00 PM6:00〜PM9:30

モード ディ ポンテベッキオ(西梅田)

眺め最高! 大阪梅田の美味しいイタリアンレストラン店 ★認定



August 25, 2010

西宮のおいしいイタリアン パスタ ピッコラ

西宮の美味しいイタリアンレストラン パスタピッコラのご紹介!というのも大阪のイタリアン店に適当に入りますと んん・・・・
神戸方面のイタリアン店に適当に入りましても意外と美味いね〜が何故か多い。不思議です。
店長にお聞きしたお店のコンセプトは「気軽にイタリアンを楽しんで頂ける店」
まさにその言葉がピッタリのお店。外観と違い店内は窓が無くて隠れ家風。
パスタピッコラの外観パスタピッコラの店内













ランチメニュー〜ディナーコース・ワインもあり、淡路産や徳島産・鹿児島産など様々な食材を使用した料理。パスタ・ピザ・前菜など単品メニューも多数ありますが・・・
ズバリ ここの店のおすすめは↓↓↓
・パスタ(中左) → 仔羊のラグー 1260円  具満タン
・パスタ(中右) → サーモンとフレッシュトマトのカルボナーラ 1260円 ヤミツキのおいしさ
・パスタ(下右) → ペンネアラビアータ ピリ辛・一口堅いようでスゴイ弾力
・フォカッチャ(パン) もっちりの表現がピッタリのパン
・ドルチェ(デザート)(下左) スィーツ店がいつでも出来そうな位のおいしさ!
パスタピッコラの仔羊のラグーパスタパスタピッコラのサーモンとフレッシュトマトのカルボナーラ










パスタピッコラのドルチェパスタピッコラのペンネアラビアータ










パスタピッコラのシェフ



















創作風料理や変わったイタリアンが食べたいのなら、以前に紹介のソプラーノやポンテベッキオの方が一人あたりの単価も違いますがBESTです。
それより何より、隠れ家風の落ち着いたお店で食べる純粋なイタリアンが魅力のお店。通いたくなりますよ。
店長含めて気持の良い対応の店員さんばかりのお店で、店長が言われたお店のコンセプトの意味が良く分かりますよ。

イタリアンレストラン パスタピッコラ
住所:西宮市南昭和町9-8(西宮北口駅〜徒歩5分)
最寄地図
TEL:0798-66-4098
定休日:火曜日(祝日除く)
営業時間:11:00〜15:00 (Lo 14:30)
17:30〜23:00 (Lo 22:30)
パスタピッコラのホームページへ

西宮の隠れ家風おいしいイタリアンの店 パスタピッコラ ★認定


July 25, 2010

大阪の美味しいイタリアン 「リストランテイタリアーノ ソプラーノ」

2号線沿いを少し北新地に少し入った所にある非常に上品なイタリアンのお店。

ディナーでは、7,500円コース・5,500円コースがあり。
単品アラカルトもありです。
ソプラーノのフォアグラのプリンソプラーノの旬の野菜のテリーヌと鯵のマリネ








ソプラーノの焼きたて自家製パンソプラーノの和牛のポルペッティーネとレンズ豆、菜の花のミネストラ








ソプラーノの泉ダコと淡竹、水菜のスパゲティーニソプラーノの鮮魚のポワレ フレッシュトマトのアグロドルチェソース








ソプラーノの泉州産、犬鳴きポーク肩ロース肉のタリアータソプラーノの苺のタルトとほうれん草のジェラート








◆今回写真は、5,500円コース
●フォアグラのプリン → 正直ウマイとは思えなかった?
●旬の野菜のテリーヌと鯵のマリネ → 無茶シャキな新鮮野菜〜うまい
●焼きたて自家製パンが出てきます → 素朴な味わいです
●和牛のポルペッティーネとレンズ豆、菜の花のミネストラ → 何故かアジアンテイストの料理。ミートボールが美味しい
●泉ダコと淡竹、水菜のスパゲティーニ → ここのパスタでイタリアン感が欲しかったが残念。しかし、適度な弾力の竹の子と柔らかいタコが抜群に美味しかった。
●鮮魚のポワレ フレッシュトマトのアグロドルチェソース  → プリッとしたチヌが出てきた。これはウマイ
●泉州産、犬鳴きポーク肩ロース肉のタリアータ黒オリーブソース → 魚料理までで十分満足感がありましたが、更にウマイ豚肉が登場 文句なし
●苺のタルトとほうれん草のジェラート → これは甘く見ていましたが、苺もタルトの生地も最高。ケーキ屋さんで出てもまったく遜色の無いおいしさでした。
●コーヒーorミルクティorハーブティー → ハーブの香りも満喫しました。

正直イタメシ屋に入ったので、こってりクリーム系かな?と想像していましたが、実は新鮮地元素材にこだわった、「美味しい地場食材」がコンセプトの創作料理とも言うべきメニュー!
純粋イタリアンを期待しすぎると、不満が爆発しそうになります。
しかし、この品数や新鮮な地場野菜・地元食肉を生かした料理が楽しめると考えますと非常にコストパフォーマンスの高いお店と感じました。
お店の雰囲気はイタメシ屋という表現が似合わない雰囲気を持つキレイなお店なので、デートにはピッタリではないでしょうか?
※ちなみに料理器は全てかなり高価なようですよ!

SOPRANO
住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉紹ビル1F
TEL:06-6442-7708
ランチ:11:30〜15:00(LO14:00)
ディナー:18:00〜23:00(LO22:00)
定休日:日曜日
ホームページ:http://www.soprano-osaka.com/

地元の食材が美味しいイタリアンの店 ソプラーノ★認定

June 25, 2010

大阪の美味しいイタリアンレストラン スッドポンテベッキオ(難波パークス8F )

今回ご紹介するのは、少し高級なイタ飯屋  リストランテ イタリアーノ ポンテベッキオ(難波パークス8F )店内写真(左上)お洒落でしョ

イタメシにうるさい友人から、「ココは何を食べても美味しいよ」と聞いたのが始まり!

★当ブログでは、一人1万円を超えるような「おいしいお店」は載せない主義!
そんな価格で当然美味くないと困るでしょう〜 のノリ。
又、そんなお店を載せるとウンチクの必要なブログになるでしょうしィ
「コレはどこどこ産の有機栽培で丁寧に育てた・・・・」みたいなウンチクはヨソのサイトに任せて、ここではウマイ・マズイの正直な感覚で、掲載するか?しないか?を決めたい! そんなブログな訳ですが、
ポンテベッキオさんの場合、そんな高額?メニューがあります↓
●シェフのおまかせコース/¥8,925 ・¥12,600

しかし、私が今回頼んだのは、リーズナブルな●ピッツェリアセット/¥3,675(PM 6:00〜)
〜虻擇寮垢蟾腓錣察扮上写真) → 正直これはどこから食べたらイイの?状態でしたが、「お好きな順番で食べて下さい」と気さくに仰って頂きました。このお皿かなり大きいんですよ実は。
⊆家製パン(フォカッチャ)付き(左2段目写真) → これが美味い!! モッチリとは良く言いますが、「しっとり」していて何個でも食べたくなる美味しさ。
O袖蹈曠枡の圧力煮込みソースのキタッラ麺・鳴門金時のホクホク焼き芋と燻製プロボローネチーズ添え(右2段目写真)ですが、いつも食べてるイタリアンで思い浮かべる(オイル・クリーム・トマトソース)と思うべからず、明らかに違うものが出てきます。ホホ肉の美味しさと甘い鳴門金時芋が絶妙。もっと色んなパスタを食べてみたいと思わせてくれました。
ず埜紊魯僖鵐淵灰奪織丱淵覆離轡淵皀麌味(3段目左)とミルクティを頂きましたが、思わずこの時に友人の「何を食べても美味しいよ」という言葉がよみがえって来ました。ヒト手間ではなく、2手間も3手間も掛けられたデザートで、スィーツ屋さんでも十分いけるんじゃないの?と思わず言いたくなるほどでした。

イタリアンレストラン ポンテベッキオの店内ポンテベッキオの前菜の盛り合わせ










ポンテベッキオの自家製パンポンテベッキオのパスタ










ポンテベッキオのスィーツパンナコッタスッドポンテベッキオ店内奥










前菜 鰹の燻製きのこクリームパスタ平打ち麺










魚ぱりぱりデザート










下の2段は、PRANZO/¥4,725 パスタとメインが2通りからそれぞれ選択できます。
パンとカフェは上部と同じです。
土日は予約しないとランチ時は入れないようです。又、誕生日や結婚記念日など予約の際に伝えると、お洒落なメッセージ入りデザート皿(写真右下)も演出してくれます。その後写真まで撮影してプレゼント!至れり尽くせりでした。
全体としてお店のお洒落度とは逆にスタッフの皆様は気さくに対応して頂き、堅苦しく無く、お腹も十分満足で思わず通いたくなるお店でした。


リストランテ イタリアーノ ポンテベッキオ
住所:大阪市浪速区難波中2-10-70難波パークス8F
TEL:06-6646-4000
FAX:06-6646-4020
ランチ:AM11:30〜PM2:00
ディナー:PM6:00〜PM9:30
カフェ&バー:AM11:30〜PM11:00
ポンテベッキオ難波のホームページ

何を食べてもおいしいイタリアンレストラン ★認定


July 19, 2008

西宮 イタリアン トラットリアベリタ

イタリアンのおいしい店なら トラットリアベリタ

やってくれました。 パスタの一口目。思わず「旨い」と声を出してしまいました。

前菜・パスタ・ドリンク Aセット 1680円はお手頃!
プラス589円でパンとデザートが付きます
コレで一つのコースですね。

前菜は日替わり・パスタは選べて、標準の乾麺は細麺。自家製生パスタは太麺。
お好みでチョイスして下さい。

食べたパスタは、ベリタのゴルゴンゾーラソース<写真左上> 
味はシッカリだけど濃過ぎないゴルゴンゾーラソースの味は最高
チーズは粉チーズではなく、食べる前に削ってくれます。
又、パスタは大盛りではなく、チョイ盛りを無料でサービスしてくれます。
少し多めに食べたい方にはおすすめ。

ベリタのゴルゴンゾーラソースカルボナーラ










プレーンピザ店の雰囲気











続くカルボナーラ<写真右上>は、ソースがトロッと絡まるタイプではなく、スープ状に近いタイプで、風味の良い燻製の効いたベーコンが特徴。
写真は細めの乾麺ですが、ソースがパスタに良く絡まる自家製生パスタ(+200円)
で食べる方がおすすめです。

左下の写真はプレーンピザで、薄めの生地にピザソースにオニオンスライスがのっていますが、味は普通なので注文される際には、生ハムピザなど変わりダネがのったピザを食べた方が満足感が得られると思います。

Aセットのパンの味は普通・デザートは合格! が感想です。

上記コース以外にも、3種類の上級コースが用意されています。

メニュー的にはワインも充実、店内の雰囲気から言って少しお洒落なのでデート使用も可能。
実際は家族で来られている方も多かったようです。店舗専用駐車場はありません。

店舗の外観に高級感は無いので、「お客様の感想」が各メニューに記載されているのですが、いままで通り過ぎていました。こんなに美味しいとは??
という感想が並んでいました。
私もその一人です。 久々に美味いイタリアンを見つけられて満足

〒663-8006 兵庫県西宮市段上町1-1-26
阪急電鉄今津線 甲東園駅徒歩8分
最寄地図はコチラ
TEL:0798-57-0228
営業時間:
ランチ  11:00〜15:00
ディナー 15:00〜22:30(L.O.22:00) 
定休日: 無休
トラットリアベリタのホームページ
トラットリアベリタのブログ

「親切なお店」西宮のおいしいイタリアン★認定

October 28, 2007

宝塚のイタリアン 関西の老舗 アモーレアベーラ

宝塚のおいしいイタリアンなら関西の老舗 アモーレアベーラ

イタリア、シシリー島の町ジェラの出身の初代オーナー・オラッチオ・アベーラが終戦直後、関西最古と思われる1946年に始めたイタリアンレストラン。

コクのあるチーズが特徴で、パスタもピザも塩味の効いたシッカリした味があじわえます。
パスタもピザも好みの違いはあれど、どれも美味いと言える少し贅沢な味わいです。

少し気取った感じで、カップルやご家族で行かれても楽しめます。

メニューにはありませんが、「料理の大盛り」や「チーズをダブルでのせてくれ」
などの特別な注文にも気軽に応じてもらえます。
ピザなど余ってしまった場合でも、お持ち帰り用に包んでくれます。

6b698a04.jpg
おすすめパスタ





アモーレアベーラ
ミックスピザ






イタリアンレストラン アモーレアベーラ
オーナー エルコレ・アベーラ
住所 宝塚市南口1-9-31
電話 0797-71-3330
営業時間 AM11:30〜PM10:00 (オーダーストップPM9:00)
定休日: 火曜日
席数 約80席
駐車場 20台
アモーレアベーラの最寄地図

アモーレアベーラのホームページ

「西日本一の老舗」宝塚のおいしいイタリアン★認定

携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)