関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

たまには名古屋グルメ

July 13, 2007

名古屋 味噌かつ とん助

今回最初は、
山本屋本店 エスカ店  創業明治40年の伝統
沢山の人で行列・・・すごいな〜 と期待しながら入店
「名古屋コーチン入り味噌煮込うどん(ごはん付)」2,310円
名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん名古屋コーチン入り味噌煮込みうどんご飯付き









麺はオススメの堅麺を言われたのでそれを注文。 汁が飛んでも大丈夫なように前掛けが付いています。
正直地元の方に、「このうどんは好みの問題ですね。」と言われた言葉が頭にクルクル
麺は固くて直線でも立ちそうな麺。写真でも何となく分りそう。 噛んだ最後は硬くて粉っぽい。
シコシコ麺や煮込んだやわやわ麺は食べた事がありますが、コレは初めて。
お漬物もあまり味はせず???
周りを見渡すと、鍋蓋にうどんを入れて冷ますように食べておられました。
名古屋コーチンもあまり目立たず入っておりました。が、味噌煮込みスープの味は美味しかった!
2310円か〜!?!? やはり価格対比で考えることが大事

食べ終わった頃を見て、新たなおしぼりを持ってきてくれます。店員さんのサービスはよかったです。
ココまで書いて薄々感じ取られるかも知れませんが、2度目の訪問はありません。

本当に美味い店のみ載せるブログ → 今回は「たまには名古屋企画」なので、すみません。
次は山本屋総本家でも行ってみようかな〜
--------------------------------------------------------------------

次は、味噌豚カツの店 「とん助」

名古屋味噌カツ とん助 外観名古屋味噌カツ とん助 店内










名古屋味噌カツ とん助の上ロースかつとん助の上ロースかつアップ










今回は「美味い味噌カツ屋さん」とのご紹介で訪問。
先ほどは期待を裏切られてしまったので、このお店に期待!!

左上は外観写真。駐車場も沢山有り(10台強)安心。でも住宅街の中にあるので、場所は少し迷うかも・・・

内装は、「昔ながらのお蕎麦屋さん」的な店内の雰囲気。思ったより座席数は少なそう。

下の写真が、
上ロースかつ定食 1365円

この上品な脂身〜見て下さい。実際に食べてみても、しつこい脂ではなくホントに上品な味わいで、さすがに文句なし。価格的にも味的にも言うこと無しでした!

久しぶりに美味しい〜 と思える味噌カツに出会えました。

メニューは他に刺身やエビフライや牛ひれステーキなどもあり、メニューは多彩。お持帰りも出来ます。

帰り際に、「どちらの豚を使用されていますか?」と聞くと、怪しまれたのか?「企業秘密です」とお茶目に応える旦那様でした。

場所的にも一宮駅から徒歩10分くらいで駅近です。次回は人気のヒレカツに期待

愛知県一宮市神山1-12-6 
TEL:0586-45-2645
【営業時間】
AM11:30〜PM2:30(オーダーストップPM2:00)
PM5:00〜PM9:00(オーダーストップPM8:30)
【定休日】
火曜日(祝日は営業)
名古屋のおいしい味噌カツ店★認定


携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)