関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

September 06, 2010

三重県鳥羽のおいしい伊勢海老料理専門店 美空

伊勢えびづくしの店、「美空」をご紹介。
まず鳥羽の中でも年中伊勢えびを食べられる店は限られていると言う事で、その代表の一軒が美空です。
せっかくなので、一通りのメニューが食べられる、伊勢えびづくし 4,830円を注文(写真左上)
料理するのは有馬温泉で修行して帰ってきた、まだ若き2代目。
美空の伊勢えびづくし美空の伊勢えびフライ









美空のお造り伊勢えび味噌煮









ただし、あれだけのメニューでこの値段の安さですから、伊勢えびは当然小ぶりです。
^棒えび造り(サザエ・サーモン・白身・伊勢えび)→ むちゃ伊勢えびって甘いです。
伊勢えびフライ×2尾 → ザックリの食べ応え
0棒えび味噌煮 → ヤッパリエビのだしと甘めの味噌が合いますね
げ浩玉子 → そのままの美味しさ
イ竿咾離札奪函、 上にのっている振りかけが嫌いで退けて食べました。
正直メニューの中で一番期待したのは、デカエビフライ。しかし、確かに大きいのですが伊勢えびは、大きすぎて味も大味でしたので、残念ながらおいしく感じられませんでした。車えび辺りの大きさのフライが一番おいしくいただけるのかも知れません?でもあの大きさのエビにかぶり付く醍醐味は味わえました。
一番のヒットは、甘い甘い伊勢えびのお造り。これが一番感動的でした。
その他のメニューに、伊勢えびフライ定食DX 3,675円・伊勢えびフライ定食 2,835円その他あります。

住所:三重県鳥羽市鳥羽2丁目7−40
※鳥羽駅よりタクシーで5分。美空は有名なようで、タクシーの方はすぐに分りました。
TEL:0599−25−3935
FAX:0599−25−3972
営業期間 営業 : 11時〜14時、17時〜22時(LO21時30分)
定休日 : 水曜日(繁忙期は営業 TELでご確認下さい)
駐車場:有り
mail:misora39@amigo.ne.jp

年中伊勢えびが食べられるおいしい店 美空 ★認定

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)