関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

October 25, 2010

大阪のおいしいイタリアン モード ディ ポンテベッキオ(西梅田 )

難波パークス店に引き続き、西梅田のイタリアン・モード ディ ポンテベッキオ

やはりポンテベッキオの料理は純粋なイタリアンと言うより創作料理的な雰囲気のイタリアン! したがいまして「いつものメニュー(イタメシ的メニュー)」はありません。
それにしても相変わらずの「お洒落な店内」・・・ 外は30階の眺望だし・・・
デートに最適そうな環境でっす!?

今回は、ランチコースPRANZO 6,300円(前菜・パスタが2種類・単品メニューの4皿構成)
パン → フォカッチャ オリーブオイルを練り込んだもちもちしたパン おいしーです。
前菜 →いきなり「あゆ」です。おいしいけどぉ〜 その向こうに見える緑色は、冷たく甘いシャーベットなのです???。 一緒に食べるそうなんだけど どう思います?   もちろん別々に食べました。
パスタ1 → 上に甘エビが乗ってます。振り掛けてあるのはエンドウ豆の粉。
パスタ2 → イモのニュッキとアスパラガス新鮮。黒いのはトリュフです。
メイン → アーティチョークとすっぽんの甘酢味? or フォアグラのパイ包みを選択 うんこれは旨し
デザート → このババロアとメロンが本当に最高でした。
       冷たい食感でホッとします。あと味おいしすぎ!!!
今回出てきたメニューの中で、これを一番おいしいと感じた私の舌はどうなっているのか?
ポンテベッキオのフォカッチャ前菜 あゆ









甘エビのパスタイモのニョッキとアスパラ









アーティチョークとすっぽんの甘酢味完熟メロンとババロア









なんかやはり創作イタリア料理という感じですよね。(私がイタリアンを知らないだけなのか?)
今回コレと言った感想が無いのは、正直何と表現して良いのか分らない味が多かったからで、食べ慣れてない味と言うのは、評価できないもんだな?と、あらためて気付かされたお料理の数々でした。
なのに、なぜうまいもんブログに載せてるの?って・・・・
         ↓↓↓
日頃親しみの無い味も研究してみるべきですね! 価値ありです。 ハイ。

イタリアン・モード ディ ポンテベッキオ
大阪市北区梅田3-3-20明治安田生命大阪梅田ビル30F
TEL:06-4795-8888
営業時間:AM11:30〜PM2:00 PM6:00〜PM9:30

モード ディ ポンテベッキオ(西梅田)

眺め最高! 大阪梅田の美味しいイタリアンレストラン店 ★認定



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)