関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

July 10, 2010

三宮(元町)のおいしい塩ラーメンの店 「中華料理 丸萬」

前回のポンテベッキオとは逆の汚ナシュランという訳ではありませんが、
キレイな中華料理屋さんではありません。昔ながらの食堂という雰囲気の店!

三宮本通に店を構える中華料理の老舗。こちらの特徴は何といっても
超透明スープ・・・凄い。似たお店に大阪梅田の揚子江ラーメンがありますが
↓↓↓↓↓
揚子江ラーメン 総本店はコチラ 
揚子江らーめんより更に透明度が高く、ワンタンもこちらの方が美味しいです。
「揚子江ラーメン」にこってり系ラーメンしか受け付けない人が行くと大変不評でした。
しかし、塩系のおいしいアッサリラーメンが食べた〜い という方にはピッタリです。
三宮のおいしいラーメンの丸萬のワンタン麺丸萬のラーメンは平打麺










スープの透明度に合わせるために、チャーシューも醤油煮込みではありません。
大阪の揚子江らーめんは、激細めんですが、丸萬のめんは平打めん。
それでもサラッと一杯おいしく頂けました。
何杯でも食べられそうなクリアという表現がピッタリなおいしいラーメンです。このアッサリ塩味は食べてみる価値ありです。

中華料理 丸萬
神戸市中央区三宮町2-10-10(元町駅近く)
TEL:078-331-4019
営業時間:AM11:00〜PM8:00(LO7:30)
定休日:水曜(祝日の場合翌日)
総席数 55席

超透明スープのおいしい塩ラーメンの店 丸萬 ★認定

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)