関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

June 25, 2010

大阪の美味しいイタリアンレストラン スッドポンテベッキオ(難波パークス8F )

今回ご紹介するのは、少し高級なイタ飯屋  リストランテ イタリアーノ ポンテベッキオ(難波パークス8F )店内写真(左上)お洒落でしョ

イタメシにうるさい友人から、「ココは何を食べても美味しいよ」と聞いたのが始まり!

★当ブログでは、一人1万円を超えるような「おいしいお店」は載せない主義!
そんな価格で当然美味くないと困るでしょう〜 のノリ。
又、そんなお店を載せるとウンチクの必要なブログになるでしょうしィ
「コレはどこどこ産の有機栽培で丁寧に育てた・・・・」みたいなウンチクはヨソのサイトに任せて、ここではウマイ・マズイの正直な感覚で、掲載するか?しないか?を決めたい! そんなブログな訳ですが、
ポンテベッキオさんの場合、そんな高額?メニューがあります↓
●シェフのおまかせコース/¥8,925 ・¥12,600

しかし、私が今回頼んだのは、リーズナブルな●ピッツェリアセット/¥3,675(PM 6:00〜)
〜虻擇寮垢蟾腓錣察扮上写真) → 正直これはどこから食べたらイイの?状態でしたが、「お好きな順番で食べて下さい」と気さくに仰って頂きました。このお皿かなり大きいんですよ実は。
⊆家製パン(フォカッチャ)付き(左2段目写真) → これが美味い!! モッチリとは良く言いますが、「しっとり」していて何個でも食べたくなる美味しさ。
O袖蹈曠枡の圧力煮込みソースのキタッラ麺・鳴門金時のホクホク焼き芋と燻製プロボローネチーズ添え(右2段目写真)ですが、いつも食べてるイタリアンで思い浮かべる(オイル・クリーム・トマトソース)と思うべからず、明らかに違うものが出てきます。ホホ肉の美味しさと甘い鳴門金時芋が絶妙。もっと色んなパスタを食べてみたいと思わせてくれました。
ず埜紊魯僖鵐淵灰奪織丱淵覆離轡淵皀麌味(3段目左)とミルクティを頂きましたが、思わずこの時に友人の「何を食べても美味しいよ」という言葉がよみがえって来ました。ヒト手間ではなく、2手間も3手間も掛けられたデザートで、スィーツ屋さんでも十分いけるんじゃないの?と思わず言いたくなるほどでした。

イタリアンレストラン ポンテベッキオの店内ポンテベッキオの前菜の盛り合わせ










ポンテベッキオの自家製パンポンテベッキオのパスタ










ポンテベッキオのスィーツパンナコッタスッドポンテベッキオ店内奥










前菜 鰹の燻製きのこクリームパスタ平打ち麺










魚ぱりぱりデザート










下の2段は、PRANZO/¥4,725 パスタとメインが2通りからそれぞれ選択できます。
パンとカフェは上部と同じです。
土日は予約しないとランチ時は入れないようです。又、誕生日や結婚記念日など予約の際に伝えると、お洒落なメッセージ入りデザート皿(写真右下)も演出してくれます。その後写真まで撮影してプレゼント!至れり尽くせりでした。
全体としてお店のお洒落度とは逆にスタッフの皆様は気さくに対応して頂き、堅苦しく無く、お腹も十分満足で思わず通いたくなるお店でした。


リストランテ イタリアーノ ポンテベッキオ
住所:大阪市浪速区難波中2-10-70難波パークス8F
TEL:06-6646-4000
FAX:06-6646-4020
ランチ:AM11:30〜PM2:00
ディナー:PM6:00〜PM9:30
カフェ&バー:AM11:30〜PM11:00
ポンテベッキオ難波のホームページ

何を食べてもおいしいイタリアンレストラン ★認定


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)