関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

July 25, 2010

大阪の美味しいイタリアン 「リストランテイタリアーノ ソプラーノ」

2号線沿いを少し北新地に少し入った所にある非常に上品なイタリアンのお店。

ディナーでは、7,500円コース・5,500円コースがあり。
単品アラカルトもありです。
ソプラーノのフォアグラのプリンソプラーノの旬の野菜のテリーヌと鯵のマリネ








ソプラーノの焼きたて自家製パンソプラーノの和牛のポルペッティーネとレンズ豆、菜の花のミネストラ








ソプラーノの泉ダコと淡竹、水菜のスパゲティーニソプラーノの鮮魚のポワレ フレッシュトマトのアグロドルチェソース








ソプラーノの泉州産、犬鳴きポーク肩ロース肉のタリアータソプラーノの苺のタルトとほうれん草のジェラート








◆今回写真は、5,500円コース
●フォアグラのプリン → 正直ウマイとは思えなかった?
●旬の野菜のテリーヌと鯵のマリネ → 無茶シャキな新鮮野菜〜うまい
●焼きたて自家製パンが出てきます → 素朴な味わいです
●和牛のポルペッティーネとレンズ豆、菜の花のミネストラ → 何故かアジアンテイストの料理。ミートボールが美味しい
●泉ダコと淡竹、水菜のスパゲティーニ → ここのパスタでイタリアン感が欲しかったが残念。しかし、適度な弾力の竹の子と柔らかいタコが抜群に美味しかった。
●鮮魚のポワレ フレッシュトマトのアグロドルチェソース  → プリッとしたチヌが出てきた。これはウマイ
●泉州産、犬鳴きポーク肩ロース肉のタリアータ黒オリーブソース → 魚料理までで十分満足感がありましたが、更にウマイ豚肉が登場 文句なし
●苺のタルトとほうれん草のジェラート → これは甘く見ていましたが、苺もタルトの生地も最高。ケーキ屋さんで出てもまったく遜色の無いおいしさでした。
●コーヒーorミルクティorハーブティー → ハーブの香りも満喫しました。

正直イタメシ屋に入ったので、こってりクリーム系かな?と想像していましたが、実は新鮮地元素材にこだわった、「美味しい地場食材」がコンセプトの創作料理とも言うべきメニュー!
純粋イタリアンを期待しすぎると、不満が爆発しそうになります。
しかし、この品数や新鮮な地場野菜・地元食肉を生かした料理が楽しめると考えますと非常にコストパフォーマンスの高いお店と感じました。
お店の雰囲気はイタメシ屋という表現が似合わない雰囲気を持つキレイなお店なので、デートにはピッタリではないでしょうか?
※ちなみに料理器は全てかなり高価なようですよ!

SOPRANO
住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉紹ビル1F
TEL:06-6442-7708
ランチ:11:30〜15:00(LO14:00)
ディナー:18:00〜23:00(LO22:00)
定休日:日曜日
ホームページ:http://www.soprano-osaka.com/

地元の食材が美味しいイタリアンの店 ソプラーノ★認定

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)