関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

April 11, 2010

おいしいさぬきうどん 本格手打 もり家

目印は道沿いのこのデカイ看板。店内は普通の和食屋さんの雰囲気。

今回は●かき揚げおろしうどん(温・冷) 580円
サイズは・中1.5玉(60円増し)・大2玉(90円増し)・特大3玉(180円増し)写真は、中サイズ。
器の3分の2もある、かき揚げの大きな事で有名なお店(ちくわと生玉子をトッピングしました)
本格手打 もり家 目印看板本格手打 もり家










かき揚げおろしうどんかき揚げおろしうどん(温・冷)










うどんのタイプは、太めのモッチリとした食感。けして柔らかい訳ではありませ
んが、シコシコタイプの麺ではありません。ゆずの風味が食欲をそそります。
最初、かき揚げに期待しせっせと食べていましたが、途中で今更ながらに大き過ぎ・・・。
うどんを楽しむ事に------------ このうどんなら、弾力があって素でもおいしく食べられそう。※肝心の麺写すの忘れた!!!!!!
・ちくわ←普通
・生玉子← これには要らなかった
・かき揚げ← デカい
・モッチリうどん← 好みでした。
※場所は香川駅より車で30分位の距離。駅で一番近い仏生山駅からタクシーというのもあり。
待ち人は午前11時で二十人位でした。食べ終り出るころには倍に
なってました。

さぬきうどん 本格手打 もり家
住所:香川県高松市香川町川内原1575-1
電話番号:087(879)8815
営業時間:午前10時30分〜午後8時(木曜のみ15時まで)
※玉切れ等で早く閉店。
定休日:年中無休
席数:50席(テーブル席26・座敷席24)
ホームページ:http://mori-ya.jp/

おいしい讃岐うどんのデカかき揚げNo1の店 ★認定

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)