関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

February 07, 2010

おいしい有名大盛りカレーうどんの店 西宮の番馬亭

有名大盛りカレーうどんの店 阪急電鉄西宮北口駅そばにある番馬亭

昔から大盛りカレーうどんの店としてテレビや雑誌などでも有名な番馬亭。タッパを持って来ると食べ残した大盛りのルーを持って帰れるそうな・・・

普通のうどんやソバやつけ麺・丼などメニューがもり沢山で、色々見てると迷いますが、何といってもおすすめメニューは、体も温まるカツカレーうどん 1,000円(写真左上)
辛さは、普通・ちょい辛・激辛など選べます。今回はちょい辛。しかしチョイ辛で充分に辛いので、激辛はいったいどうなるのか??
番馬亭のカツカレーうどん中太うどん









カレーうどんの大きい器中飯が小さく見える









番馬亭のカツ丼番馬亭のカツ丼のどんぶりの大きさ









うどんの太さは中太(右上写真)。普通サイズで丼はこの大きさ。(左中写真)底まで大きい巨大器!普通でコレなのにさらに大盛りが選べて、うどん+250円・ソバ+280円・丼+200円で大盛り可能。
カレーのルーは鶴橋の七福亭のように、本格かつおダシがメインの和風カレーとは違い、逆にカレールーとダシの中間のカレーです。

体が温もりすぐに汗が出てくる感じ!最後のシメにご飯を注文して、カレーライスに・・・中飯(写真右中)を丼にそのまま入れちゃいます。1つのメニューで2度おいしく腹もいっぱいで最高!

★★★さてココからは後日談★★★
カウンターに案内され、横を見れば一列全員カレーうどん・・・だろうね
敢えてココで丼を頼む。玉子丼・親子丼・木の葉丼・かき揚げ丼・他人丼・牛丼・カツ丼・天丼・・・メニュー沢山ありすぎ!
まぁ いつも味を確かめて見るのは、カツ丼(写真左)780円
ご飯の上に具満タン。おまけに丼がまた底深い形状(写真右)
こりゃカツ丼でも又又お腹いっぱいです。ここの分量は常に学生さん基準ですね。
名物のカレー関係以外もおいしい番馬亭さんでした。
※横の人が家からタッパを持参で、カレーを入れて持って帰っていました。

番馬亭
住所:兵庫県西宮市甲風園1-6-7
番馬亭の最寄地図
TEL:0798-66-0995
営業時間:AM11:00〜PM8:27まで
座席:テーブル20席 カウンター6席
定休日:日曜祝日

西宮のおいしい大盛りカレーうどんの店 ★認定


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)