関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

September 11, 2009

さぬきのおいしいうどん屋 さか枝うどん(高松駅近く)

さぬきのおいしいうどん屋(駅近)といえばさか枝うどん。
香川県庁の近くで、高松駅からタクシーで10分弱

お店に着いたのは、11:30過ぎ。
もう店内はお客さんで一杯。列に並びながら順番を待つ
周りの様子を見ているとかなり量が多そう。ぶっかけうどん(中)220円を注文
うどんの太さは中太麺。トッピングは、いなり・玉子天・ちくわ天の3つにしました。
手順は、うどんを受取り→トッピングを選ぶ→お勘定→薬味を入れて→タンクの蛇口からつゆを掛ける
写真を見て頂いたら分る通り、中サイズなのにかなり量多いんじゃないの・・・
さぬきうどん さか枝うどんさか枝うどん うどんのアップ











うどんのコシは良い具合にシッカリしていて、且つ弾力がある。うま〜い
期待通りの「さぬきうどん」は、やはり現地に来ないと食べられません。
お出汁も味がシッカリしていて物足りなさはありませんでした。
コッチは、こんなにうまいのにどうして、うどんが安いんでしょうね?

帰ろうと思って周りを見渡すと、店内中に人がぐるりと一周行列。30人以上?
驚いた事に外に出ると更に、向こ〜〜の方まで行列。一体何人並んでるんだ
この人たちは無事、昼食を食べられるのだろうか?!
そこまでして食べたいお店な訳ですね。納得!

住  所:高松市番町5−2−23
(香川県庁の近く、高松駅からタクシーで10分弱)
電話番号:087−834−6291
営業時間:6:00〜15:00(麺がなくなると閉店)
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし
ここも分り易いホームページ
さか枝のホームページへ
さぬきのおいしいうどん屋さんに★認定


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)