関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

August 15, 2009

高松のおいしいうどん屋  『さぬきうどん職人』めりけんや 高松駅前店

以前は高松駅前で、さぬきうどんを食べたい時は、駅構内にある「連絡線うどん」?みたいな感じでしたが、外を眺めると新しくお店が出来てるじゃないですか?

左上写真の「左斜め上にチョコっと見えるコンビニの看板」の横にお店があります。
「めりけんや さぬきうどん」と墨文字の目立つ大きな看板。 
メニュー看板(写真右上)が外にもありますので、選んでから店内へ
さぬきうどん職人 めりけんや 香川駅前店めりけんやのメニュー看板











肉釜玉うどんとゲソ・レンコン肉釜玉うどんのアップ











結構店内に席は沢山あるようなのですが、昼時にはすぐに満席状態。
外まで数珠繋ぎにはなりませんでしたが、店内では待ち客で一杯です。

そこで注文したのが、「肉釜玉うどん(小)写真左下」あまり量が小には見えないのですが、
コチラ方面では全般的に、小という量が他府県の普通のうどんの量だと思って下さい。
うどん以外の味も確かめるため、ゲソ天とレンコン天も付けました。
釜玉まぜると、美味しそうでしょ!!

うどん的には少し太めで「シャキッとコシのある硬めのうどん」方面です。強力なコシと言うわけではなく標準的なコシの強さ!でも関西で食べるのとは違うんですよね
使用している小麦粉は、「さぬきの夢2000」だそうです。
普通に「美味しいさぬきのうどん」を利便性の高い駅前で楽しめました。
ココのうどんを基準に「色々なさぬきのお店」を味わってみるのが良いかもしれません。

下のホームページを見ると分るのですが、通販に力を入れておられる様子。
めりけんやのホームページ
↑↑↑
コレを見てショック!!
実は大阪の江坂店で食べた事があるのですが、高松で食べた方が全然おいしく感じました。
うどんを作って直ぐに食べられる方が鮮度の関係でうまいのでしょうかね?
「うどんは生きもの」と高松のタクシーの運転手さんも同じ事を言っておられました。

店舗名:『さぬきうどん職人』めりけんや 高松駅前店
住所:香川県高松市西の丸町6−20
最寄地図(いらないか?・・・)
TEL:087-811-6358
営業時間:11:00〜21:00
定休日:年中無休
駅前で食べれるさぬきうどん 高松駅前おいしいうどん店★認定

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)