関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

June 24, 2009

大阪のおいしいうどん屋  「うどん棒 大阪店」

大阪駅前第3ビルの地下2階にあります。
本店が香川県高松市にあります。

写真上は生醤油うどんセット(ジャコ飯+サラダ+付け合せ)750円に「ちくわ天」150円をトッピングしたもの(写真上)
温かいちくわ天は細身で、そんなに大きくはありません。

注文を聞いてから茹でる麺は、うどんの割りに少し細め・のどごしはツルツル・噛むと固めシッカリコシのある麺で「シャキッとコシのある硬めのうどん」方面。
弾力もありますが、柔らかくて伸びる弾力と違い、固めの麺がグッグッと延びる感じの弾力感です。
生醤油メニューを注文しましたが、麺が細めツルツルでツユやタレを運ぶ感じではないので、ぶっかけや暖かいうどんの方が生醤油より合うかも知れません。
当サイトでも紹介しています、ご近所の「はがくれ」の方が生醤油系にはよく合うようです。
うどん棒の生醤油じゃこ飯セットうどん棒の生醤油アップ










冷天うどんうどん棒の麺









写真下は、おにぎり250円(中身無し)と「冷天うどん」800円は、冷たいお出汁の上に、生姜・紅葉おろし・大根おろし・すだちがのり、そこにサクサクの海老天とサツマイモ天・カボチャ天がのります。
サクッとした天ぷらに、お出汁に浸した硬めのシッカリ腰うどんが非常に合うと感じました。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
最寄地図
TEL:06-6458-5518
営業時間
11:00〜21:00 (月〜金)
11:00〜20:00(土)
11:00〜19:30(祝)
定休日 日曜日
席数:19席
しっかり腰のツルツルうどんの店★認定


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)