関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

June 09, 2009

野菜たっぷりのうまいラーメン屋 「四天王ラーメン」

関西を中心に、関東・中部にもチェーン展開しているラーメン店
野菜たっぷりのうまいラーメン屋 「四天王ラーメン」

前回の「ラーメン神座」に引続き、野菜が沢山食べたい時に訪れたくなるラーメン屋さん。その野菜イッパイのラーメンは、店名と同じく「四天王ラーメン」(写真上)炒めた豚肉・キャベツ・もやし等をラーメンに載せて、最後にネギがのっかった。少しピリ辛ラーメンです。

とんこつ、鶏がら、昆布、煮干し、さらに生姜、長ネギ、玉ねぎなど十二種類の素材を、長時間かけ煮込んだ豚骨スープ!
メニュー的には3種類の味があり、「醤油とんこつ 写真左側」「塩とんこつ」「味噌とんこつ写真 右上」があり、注文の際には、「醤油で四天王ラーメン!」や「味噌味で四天王ラーメン!」などと注文する必要があります。味噌は40円UP

醤油とんこつ味 四天王ラーメン味噌とんこつ味 四天王ラーメン










醤油とんこつ 四天王ラーメンの細麺明太子ごはん








正直、四天王ラーメンは、しょうゆ味より味噌味がすすめ! 麺も醤油の細めんよりも味噌の中麺の方が、スープに馴染んだ美味しさが味わえます。 ただ、四天王ラーメンは下手な坦々麺よりもピリ辛なので、辛いのが苦手な方にはオススメ出来ません。

トッピングの種類は、味付け煮玉子、ピリ辛赤味、キムチ、ねぎ盛りなど。
単品の種類は、餃子・明太子ごはん・チャー丼・ライス・など
残念なことに「明太子ごはん」の明太子は、昔はドッサリ具沢山でしたが、最近では写真右下の通り、少しご飯に載っているだけ!寂しいかぎりです。
更に辛い物好きのあなたには、トッピングメニューの「ピリ辛赤味」ラーメンの辛さを最大限に引き出すためのトッピングです。

四天王ラーメンのホームページ
野菜たっぷりのうまいラーメン★認定


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)