関西のおいしい店・大阪のおいしい店・神戸のおいしい店・福岡のおいしい店・博多のおいしい店

May 27, 2009

難波・道頓堀のおいしいラーメン屋 「神座 道頓堀店」

今更ながらのご紹介  神座 道頓堀店
昔から有名な神座(かむくら)ですが今でもやっぱり行列店。現在では、東京・大阪・奈良に18店舗を展開中

商店街側は、よく行列になるので、金龍ラーメンと四天王ラーメンの間の路地を入っていきます。少し空いてる。

甘辛い醤油ベースのスープに中麺ストレートで、白菜がい〜っぱい入ってるのが神座のラーメンの特徴。
確かによそでは味わえない味!?とんこつラーメンが多い中で好みは別れるかも・・・
しかし、ラーメンが食べたいけど、野菜が沢山食べたい時に訪れたくなるお店。

写真は、半チャーシュー煮玉子ラーメン930円とおにぎり100円!
※おにぎり安っ
神座の半チャーシュー煮玉子ラーメンとおにぎり神座の中麺ストレート








神座の半チャーシュー煮玉子ラーメン拡大神座らーめんランキング








(写真左下)3種類の薄切りチャーシューが入っていますが、下の「さんじゅう丸ラーメン」や「亀王らーめん」のように、元々チャーシューが売りの店ではありませんので、普通のラーメン(おいしいラーメンと呼ぶらしい)に、好きなトッピングを加えて食べるのが一番お得なメニューとなりそうです。

店の外にはランキング(写真右下)が貼ってありますので、お好みのラーメンを探してみるのも良いかもです。

所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7-25
最寄地図
営業時間:11:00〜23:00
TEL:06-6211-3790
席数:30 席
神座のホームページ
難波・道頓堀のおいしいラーメン店★認定

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
携帯用 QRコード
QRコード
各店舗情報
TagCloud
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)